ゲームライブラリー
ドッカンバトル > アラレちゃんコラボの記事詳細

【ドッカンバトル】DBZDB・アラレちゃんコラボ、ステータスやガシャなどのまとめ

更新日:2016/10/31
このエントリーをはてなブックマークに追加

ドッカンバトル、待ってました!アラレちゃんコラボがついに開催

■アラレちゃんコラボ概要
ドラゴンボールZ ドッカンバトルのDr.スランプ アラレちゃんコラボ!が開催

■開催期間
2016/11/1(火)~12/13(火)

■SSRキャラを入手
アラレちゃんコラボでは、期間中の初回ログイン時にSSR「【よいこの対決ごっこ】則巻アラレ」が入手可能。
さらにアプリからSNSに投稿すると「SSR【無心のつんつくつん】則巻アラレ」、サポートアイテム「うんち」が入手可能です。

■コラボガシャ
アラレちゃんコラボガシャでは、3種類の衣装で「アラレちゃん」が登場!他に「オボッチャマン」、「スッパマン」といったおなじみのキャラクターも登場いたします。

■アラレちゃんコラボガシャ当たりキャラ
【世界一つおいのだーれだ】則巻アラレZ覚醒前
【世界一つおいのだーれだ】則巻アラレ(超力)Z覚醒後
【めちゃんこパワー炸裂】則巻アラレDOKKAN覚醒後

DOKKAN覚醒後ステータス
レア:UR
コスト:40
属性:力属性
最大レベル:120
最大HP:8286
最大ATK:8573
最大DEF:4301
【リーダースキル】
力属性のATKとDEF60%UP
【必殺技】
地球割り(敵全体に大規模ダメージを与える)
【パッシブスキル】
めちゃんこパワー全開(HP30%以上でATKとDEF70%UP)

リンクスキル1:メカ系
リンクスキル2:無邪気
リンクスキル3:驚異的なスピード
リンクスキル4:復活
リンクスキル5:女戦士
リンクスキル6:ペンギン村の大冒険
リンクスキル7:限界突破

【純粋な熱視線】則巻アラレZ覚醒前
【純粋な熱視線】則巻アラレ(超速)Z覚醒後
【無邪気な歓び】則巻アラレDOKKAN覚醒後

DOKKAN覚醒後ステータス
レア:UR
コスト:40
属性:速属性
最大レベル:120
最大HP:9572
最大ATK:7874
最大DEF:4531
【リーダースキル】
速属性のATKとDEF60%UP
【必殺技】
キーーン!(超特大ダメージを与え、まれに気絶させる)
【パッシブスキル】
もっとわくわく!(気力メーター7以上でATK90%UP)

リンクスキル1:メカ系
リンクスキル2:無邪気
リンクスキル3:驚異的なスピード
リンクスキル4:復活
リンクスキル5:女戦士
リンクスキル6:ペンギン村の大冒険
リンクスキル7:限界突破

【常識を超えたパワー】則巻アラレZ覚醒前
【常識を超えたパワー】則巻アラレ(超体)Z覚醒後

Z覚醒後ステータス
レア:UR
コスト:28
属性:体属性
最大レベル:100
最大HP:8692
最大ATK:7245
最大DEF:4512
【リーダースキル】
全属性の気力+3
【必殺技】
んちゃ砲(相手に超特大ダメージを与える)
【パッシブスキル】
おはこんばんちは!(必殺技発動時にATK80%UP)

リンクスキル1:メカ系
リンクスキル2:無邪気
リンクスキル3:驚異的なスピード
リンクスキル4:復活
リンクスキル5:女戦士
リンクスキル6:ペンギン村の大冒険

ドッカンバトル アラレちゃんコラボ 関連動画

【ドッカンバトル・アラレちゃんコラボ】こんなにも出てくる!?アラレちゃんコラボガシャで神引き!!ドラゴンボールドッカンバトルを実況プレイ!


2回目の10連の時スーパーサイヤ人3になってたのに気づいてない
使えるか使えないか、はっきり言うって言ってから、「普通!!」て言った瞬間吹いた
ドッカンフェスで10連回したらブロリーとセルとパセリみたいな名前のやつきた。これっていい方だよね??
アラレちゃんコラボガシャ・・・これは神引きすきるw??
ドッカン覚醒できるアラレちゃんはドロップやツイッター投稿ライン投稿で入手できるSSRのアラレちゃんを修行相手で被せて必殺技レベル10にしてからドッカン覚醒するのがオススメです?

ドッカンバトル アラレちゃんコラボに関する記事

ドッカンバトル】メダルが速に偏ってる気がするのは気のせい?
ドッカンバトル アラレちゃんコラボ」アラレちゃんの覚醒メダルが速ばっか出るけど・・・ なんで?意図的にこーしてるの? メダルの速の確率ってどの位?...
ドッカンバトル】アラレが落ちない・・・みんな落ちてるの?
ドッカンバトル アラレちゃんコラボ」アラレ落ちねぇ… カカロットばっかだ 急にいろんなキャラ増えたから育成も大変 むし アラレのメダルって本当に落ちるの?...
ドッカンバトル】50%の確率でアラレ食わせてテンション下がってるヤツw
ドッカンバトル アラレちゃんコラボ」アラレを50%で食わせて、失敗してテンション下がってるヤツ 覚醒してあげれば良くね? 50%なのに失敗するって・・・運だから仕方ないな...

【ドッカンバトル】アラレちゃんコラボに関する動画

【ドッカンバトル・アラレちゃんコラボ】スキルマ力アラレ完成!!まさかのブロリー超えなるかー
力属性のアラレちゃんが必殺技レベル10で完成したので早速使ってみましたよかったら観 ...アラレちゃんのスキルマ完成!めっちゃんこ強いぞ!!
【ドッカンバトル・アラレちゃんコラボ】力属性 アラレちゃん使ってみた!ブロリーとプロレスごっこ
ドッカンバトル 覚醒前の力属性アラレちゃんを使ってみた! アラレちゃんめちゃんこ可 ...力属性のアラレちゃんを使ってみたよー。だいぶ強い
【ドッカンバトル・アラレちゃんコラボ】アラレちゃんコラボガチャ引くよー!10連でSSR1体確定
ほよよー☆アラレちゃんコラボガチャ最高じゃないか1億DL記念のドッカンフェスいいねっ ...アラレちゃんコラボガチャを引いてみた
【ドッカンバトル・アラレちゃんコラボ】ドッカンバトル アラレきた!!!!ARALE!!!!!(ゆる動画)
アラレコラボきたああ ...アラレちゃんコラボのさわりの部分を簡単に説明
【ドッカンバトル・アラレちゃんコラボ】SSR確定!アラレちゃんコラボガチャ10連!
チャっ!!3回限定SSR確定…しかもアラレちゃんコラボなんてやるしかない…ミスもあり ...アラレちゃんコラボ!10連でSSR1体確定のガチャ引いてみた

ドッカンバトルその他の記事